なんだか寒いですよね~

Cimg0493

 見ていたドラマが、次々に最終回を迎えてしまいます。3ヶ月ってあっという間だね。
毎週見ていた俳優さんともしばしのお別れで淋しいです。

でも~~、
唯一の救いは、次回の月9ドラマは織田裕二さん主演のドラマです。 楽しみなんてもんじゃありません。
そろそろ見たいと思っていたところです。・・織田裕二。

ほんとはライブで歌も聴きたいんだけど、まだなんのお知らせもないんです。 ドラマが無事に終了してからなのかな。

私は今日は映画館へGOしてきますね。
『インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国 』を観てきます

| | コメント (20)

ねこふんじゃった

あらら、・・ふんでしまった。

ふんでしまったからにはやらねばなりませんね(^-^) 性格上、真面目ですから。

それでは、マイミクの秋。さんからいただいたバトンです

【好きなブランドは】
レストローズ。

【一ヶ月の服代は】
季節の変わり目に買うことが多いので、まちまちですね。
一枚も買わない月もあるように思います。
数万円になる月もあります。
平均すると、3万円ぐらいになるのかな~~。よくわかりません。
家計簿もつけていません。

【ドン小西のファッションのポイントは】
あまり目にする機会がないので、よくわかりません。

【今年の夏はこの色が流行る】
グリーン。明るめの、黄緑というやつ。
今年は挑戦したいと思っています。

【最近のD&Gをどう思うか】
香水とかもありますよね。好きな香りです。
服はちょっとわかりません。

【ジーンズの破れはどう思うか】
(^-^) 寒くないの?・・ って話でもないよね。
ん~、そういう服を着たい時期ってあると思うんだ。 自分にもあったしね。その時、今はもう亡くなってしまったおばちゃんなんだけど、みーこちゃん、そんな格好で寒くないの?ってよく言われました。
今になって、その時のおばちゃんの気持ちがわかります。

【短すぎるスカートはどう思うか】
たまにものすごく似合ってる人を見かけたりするよ。
素敵だよね。


【制服はちゃんと着ていたか】
私ですか?
もちろん、ちゃんと着てました。 証拠写真もありますよ(^-^)

【靴のサイズ】
22センチです。

【スカート派かズボン派か】
私はスカートしか穿きませんが、パンツルックが似合う人に憧れます。


【異性のファッションのここが嫌】
不潔じゃなければなんでも○。

【ここぞという時の勝負服は】
その度ごとに準備しますが、そう何度も着ないのでもったいないね。

【どこで服を買うか】
デパートが多いです。

こんな感じです。

私は、お洒落は肌着からだと思っているし、足元が大事だとも思っているので、服だけではなくて、いろいろ目の保養を楽しみながら揃えています。

いつも思うことは、「こんな楽しみを持てることに感謝」ですね。

比較的若くしてママになった私は、お友達がお洒落をしていた時代にジーンズとTシャツで過ごしてしまいました。 それが似合っていた頃に子育てができて良かったかもです。

                             

 ふんでしまった方、よろしければやってみてね。
バトンっておもしろ~い、といつも思っている私です。

| | コメント (0)

まずは日曜日

Cimg0521 Cimg0490

 昨日(日曜日)はエイベックスの株主総会へ行って来ました。
例年だと株主一名しか参加できないので、主人が一人での参加になるんだけど、今回は20周年ということもあり、同伴者も参加できることになり、思いがけず私も楽しんでくることができました。

主人曰く、今年は今までの中でもダントツにヨカッタ。そうです。 確かに最高のライブでした。
前もって分っていた情報は、アムロちゃんが出演するということと、浜崎さんが今年は出ないということのみだったので、どんな方が来るのかワクワクドキドキでした。シークレットライブの醍醐味を味わえました。

こんなに楽しませてもらえると、私も株を買ってしまおうかと思ってしまうね。

同伴者の方は、未来の株主になるかもしれません。

さすがだねー、エイベックス。

因みに出演したアーティストさんは、

 書道家ー金田石城
 mihimaruGT
 木山裕策
 後藤真希
 槙原敬之
 安室奈美恵
 アラン
 東方神起
 大塚愛
 TRF
 倖田來未
 EXILE  でした。 

倖田來未さん、良かったですよ。いろいろな思いが聴く側にも伝わってきて、涙があふれました。
これからも応援してあげたいなぁって思いました。

と、日曜日はこんな一日だったのですが、 前日の土曜日にも、私は親友のM川さんと『はとバス』観光をして参りました。
茨城の片田舎から、二日連ちゃんでの東京通いは大変かと思ったけど、大丈夫でしたよ(^-^)

はとバスは、のんびりお花見を楽しむコースだったので、疲れることもなく遊んでこれました。
水元公園の花菖蒲もよかったけれど、松戸本土寺のあじさいは想像以上に良かったです。 素敵でした。 あじさいだけじゃなくて、花菖蒲もいっぱい咲いてました。
いつものはとバス観光よりも、お写真を沢山撮りました。 だって、綺麗なんだもの。 なので、プリントするのが楽しみです。

この日は、野立てのお茶もいただいて、大満足の一日でした。


日記は順番が逆になりましたが、私の比較的ハードだった二日間の模様でした。

(画像)は本土寺のあじさいと、水元公園で見かけた、ワンとカラスのツーショット写真です

| | コメント (2)

梅雨入りしちゃいましたね

華ちゃんがいないと思ったら・・

Dvc00129 お布団でぬくぬくしてました 

華姫は、お姉ちゃんたちのお部屋が大好きなんだよ。っていうか、きっと華ちゃんは自分の部屋だと思っているに違いない。

そう言えば、関東は梅雨入りしたんですよね~。 しばらくははっきりしないお天気が続きますが、気持ちは明るく、楽しく、過ごしたいですね。

| | コメント (4)

雨ですね~

Dvc00124 Dvc00119

ゆきとです

Dvc00121 華姫です

 

 

 首輪にもすっかり慣れて、華姫もご機嫌ですよ~(^-^)

 今日は雨で、気温が下がって寒いですね。 長袖+上着でお出かけくださいとお天気お姉さんが言っておりました。
ほんと、寒~

私は今日は何の予定もないのでゆっくりです。久しぶりに家事をしなくては・・。
私はこんな雨の日も素敵だと思うんです。 そして今日も一日、楽しく過ごせるような予感がしています

みなさんも、風邪などひかないように、気をつけてお過ごしくださいね

今日もがんばりましょう!(^-^)

 

 

| | コメント (2)

こんな日は、日傘か、雨傘か。

好きなことをさせていただけるというのは本当にありがたいことですね。

まさにこのブログがそうで、私は性格上時々冬眠をしてしまうのですが、書きたくなったときに書ける場所があって、読んでくださる方もいる。 幸せなことです。

そうそう、

 時々なのですが、 私の身の回りではちょっと不思議な事があったりします。
先日もそんなひとこまがありました。

それはちょうど社員さんや後輩くんがお昼で抜けていたときの時間なのですが、バッチだった私の前では、残り組みの社員さんが加算機をうってくれていました。
私も、手薄すだからがんばらないとなぁ、なんて思いながら仕事をしていたんだけどね、前に座って加算機を打っていた社員さんが、「1時になったら行かなくちゃいけないから~ 」なんてことをぶつぶつ言っている声が聞こえてきたんです。でも私に言っている風でもなかったので、私はそのまま顔を上げずに仕事を続けていました。

あっ、そうか。1時になったら自分の仕事に戻るんだなぁ。加算機を打ってくれるのはきっと1時までなのでしょう。なんて私は勝手に心の中で思って時計をみたんだけど、その時の時間は12時40分。 あと20分だ。・・

でもつい仕事に夢中になっててね、次に時計を見たときには1時20分になってたんです。あら大変。

私は「もう1時20分だよ! 戻らなくていいの?・・」って社員さんに言葉をかけました。するとね、その方はとても不思議そうな顔をしたんです。

「えっ? 何もないですけど~・・ 」って。

 ?? 
「あれれ、・・1時に何だかってさっき言ってなかった? だから私はてっきり1時までなのかと思っちゃってたんだけど、違かったのかな!?」

 こんな会話だったんですけどね。

 社員さんは、そんな話はしていないと言うんです。
確かに1時にオペレーター室に持って行ってねって頼まれていたものがあったので持っていきましたけど、離れた所での会話だったし、聞こえるはずがないんだけど、なんで知ってるんですか~?って驚かれちゃいました。

だって、今言ってたよね~。言ってたじゃん。 そう心の中で思ったんだけど、口に出すのは止めました。

「そっか。じゃあ、きっと聞こえちゃったんだね~」 私はそう言ってごまかしてみた。

後輩くんがいたら、またか~って笑っただろうなぁ。

 私はお喋りをする時は、相手の顔(目)を見て話すようにしています。
だけど、そうもいかない時もあるわけで。 そういう時に限って、その人の心の中のつぶやきだったりしちゃうんだ。

近くに新人さんがいたからね、私の耳はダンボなんだよ~って言ったら笑ってました。

 なんだか今日は、そんな事を思い出したので書いてみました。

今日はのんびり日曜日。いや、月曜日だ お天気も良好のようなので、手袋をして出かけてきます

でも茨城のみなさん^^。

 夕方から雷ゴロゴロで雨が降るそうですよ~ 

| | コメント (2)

マイブーム

Dvc00116  昨日も、

 日焼け防止グッズ(手袋・スカーフ・日傘など)売り場を見ていたら、時間を忘れてしまいそうなほど楽しかったワ~  
手袋売り場だけでも盛り沢山です。 で、昨日も素敵な手袋をみつけてしまって買ってきました。 ちょっとしたマイブームになっています。

これで手袋が計4枚になりました。 

無駄遣いって言っちゃえばそうなんだけどね。 でも、その日の洋服に合わせて日傘を選んだり、手袋を変えたり。そんなことが毎日を楽しくしてくれたりするんです。 

こんなことを楽しめる生活に、私はもっと感謝をしなければいけませんね。

今年はこんな楽しみを一つ見つけたので、なんだか楽しい夏になりそうだよ 

Dvc00114 Dvc00117

(画像)はどちらもゆきとです 

| | コメント (2)

いろんなことを楽しもう^^☆ って思ってます♪

 先日UVカットの手袋を買ったので、外出時につけて出かけてるんだけど、たったそれだけでもとても素敵な気分になれるんですね。ちょっとした驚きです。

こころなしか、手がしっとりしたような気がするんだよ たかが手袋だけど、優れものですね。
で、今日はそれと色違いの黒い手袋を買っちゃいました。

安いものなんですよ。最寄りのジャスコですから。 でも、なんだかすごく嬉しい。 そして今日は、スカーフも一枚買いました。

少しずつ、いろいろな小物を揃えて、お出かけの服に合わせてお洒落を楽しめたらいいなって思ってます。

今日は長女が試験を受けに出かけているので、これから隣町のデパートで待ち合わせをしてるんです。
目の保養を楽しんできますね。

Dvc00113

 お花が咲きました。

でも、もっともっと茎がなが~くなるんだよ。 一年中外に出しっぱなしの植物なんだけど、とっても丈夫です。
今年も元気です。

今年は新人さんにあげる約束をしていたので、少し株分けをしました。
そろそろあげられそうです。 

| | コメント (0)

気がつけば

 そう言えばなんですが、

 いつの間にか、更年期かと思われた汗をかかなくなりました。 今にして思えば、ストレスから自律神経失調症になっていたのかも知れません。

病院に行こうかと思うほどひどかった汗でしたが、気がつけば気分もスッキリしています。
夏暑いのは当たり前ですものね。 でもあの頃は2月になっても汗がひどくて、仕事も辞めたくなりました。  
天敵さんには、きっと癌だと思うわ、なんて嫌味を言われたんだった。・・思い出しました。

天敵さんが会社を辞めてから、早、一年と二ヶ月が経ちました。 あれから新人さんが3人も入りましたが、皆さんとてもいい方です。 
今になって思えば、あの頃の環境は最悪でした。 ストレスってあんなに体に応えるものなんですね。

今年もどうにか一年間仕事を全うできました。

わたくしですが、来月は仕事の更新月なんです。
毎年迷いながらの更新でしたが、今回は大丈夫そうです。 もうちょっと働かせていただこうかと思っています。

Dvc00106

Dvc00108

Dvc00110


華姫です

Dvc00103

Dvc00107


ゆきとです

今日もゆきちゃんと華ちゃんの写真をアップしちゃいました

| | コメント (2)

日焼け防止対策に

Dvc00101  今日は天気が良くて、ドライブ日和です。

だけどこれからの季節は、日焼けがね~~

なので今日は、買い物に出かけたついでに、UVカットの手袋を買ってみました。 お店の方に、すぐに使うのでと言って、値札を取ってもらったんだけど、いざつけようと思ったら、左右が糸でくっついていてガッカリ。 仕方がないので、右手だけ手袋をして運転しました。 うん、なかなかいいかも。両手になればもっといいね。

今年は顔だけじゃなくて、手の甲も日焼けをしないように気をつけようと思うんです。
早、もう焼けてしまってはいるんだけどね。 

ちょっとした時に焼けてしまうんだよね。 絶対焼かないなんてことは無理ですが、今年は美白でがんばるぞ~。

Dvc00098

(画像)はゆきとです 

首輪はどうでしょう!?・・似合ってるかな。

|

«10日分